ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
W12話。
なんだかんだで見続けているW。
今回のお話は、ちっと朝8時に子供が見るには重くないか?

前回のあらすじ
ひき逃げされた女性。それを目撃した弟、ひき逃げしたクズ共にウィルス怪人となって復讐。
色々あってクズ共の親玉への復讐をギリギリで止めたW。
ところがどっこい、弟はウィルス怪人の本体じゃなかった。

今回のあらすじ
結局クズ共の親玉も殺され、復讐終了かと思いきやひき逃げされた女性の婚約者が狙われる。
実はウィルス怪人の本体はひき逃げされた女性。
婚約者は女たらしの結婚詐欺師だった。
説得も聞かず、復讐を全うしようとするもWが何とか食い止める…

と、ここまで書いて思った。自分が見るための日記にあらすじいるか?
後で見たときに忘れてるのが心配だったが、忘れてたら忘れてたでネットで調べるなりなんなりすればいいだけだ。アホだな自分。

以下感想。
・前回のクズ共も相当だったが、女たらしもかなりのクズだ。一応、病院に見舞いに来てたぐらいだし、もしかしたら実は心では想ってるとかそんな救いを期待したんだが、心底のクズだった。
・今回の話に流れるほのかなエロス。女子高生の情報屋もヤられてるぽかったし…もげろ!
・そして今回の話の根底はホラー。朝8時に見るにはおっそろしいシーン連発だったよ。
・霧彦さんが愛すべき間抜けキャラになっている。戦隊ヒーローものだとこういう間抜けな幹部よくいたなあ。
・ひかれる寸前にメモリを挿す余裕があるなら、避ける動作くらいはできんものだろうか?普通、ああいう咄嗟の時には一歩も動けないものらしいが。
・ウィルスのガイアメモリは、本来街一つ潰せる力があるらしい。んな危ないもん売るなよ。 バイオハザードが風都で起きたらどうすんだ。確か風都を愛してるんじゃなかったっけ?
・結局女たらしはパンチ一発で終わり。もっとしかるべき報いを受けさせるべきではないだろうか…子供が見る勧善懲悪の特撮ヒーロー的に。個人的には復讐を遂げさせてやりたかった。


結局、誰も救われてない。
一番の悪がのうのうと生き残った(二番目は死んだけど)。
正直、後味悪い話だった…
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック