ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
冬アニメ、途中経過メモ。
ネタがないのです。


・ささみさん@がんばらない
 物語の核になる謎の説明は3話で済ませ、がんばらないはずのヒロインが普通に頑張る成長話に。
 正直に言えば、声優が好きでなければ切ってるくらいのレベルの面白さに落ち着いた。
 例えるなら『材料のほとんどが分かってるびっくり箱』で遊んでる感じ。
 何が出てきても「おおそうか、なるほど」としか思えない。
 そんなの原作付きアニメは大抵当てはまるので、言いがかりに近いかも。
 あくまで『ほとんど』なので、どんでん返しを期待してる。原作未読だし。

・たまこまーけっと
 ほのぼの・日常・少しだけ萌え要素ありアニメ。
 頑張って見る。頑張らないと見れない。

・僕は友達が少ない NEXT
 面白いです。
 1話で普通連発してごめんなさい。
 一期は面白さが安定していなかったが、二期は女性キャラの可愛らしさのレベルを上げつつ、話の面白さが安定していて、シンプルに見ていて楽しい。
 正直こんなに手の平返すとは思わなかった。

・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
 秋の話、2話分で終わらせたせいで駆け足感が半端じゃなかった。
 原作どこまでやるのか分からないけど、ハーレム形成から多分本気出すんじゃないかな…。

・琴浦さん
 1話 鬱のち感動
 2話 萌えのち鬱のち真鍋神
 3話 萌えのち鬱
 4話 最 終 回
 5話 休憩
 6話 水着回ときどき伏線

 5話以外全部面白い。
 ここまで前評判ゼロから評価上がるアニメってのも珍しい。

・ショートアニメ
 ぷちます・ヤマノススメ・僕の妹は「大阪おかん」・まんがーる・地獄ようちえん・gdgd妖精s

 ぷちますは、結構見逃してる。
 ヤマノススメは、普通に5分アニメじゃない枠で見たかった。
 大阪おかんは、ツッコミありきで面白い。
 まんがーるは、地味にキャラデザが良い。女性キャラが可愛い。OPの歌も中毒性がある。地味に面白い。
 地獄ようちえんは、、、ショートアニメなんだから、メイン二人の会話劇を主とすればいいのに、出てくるキャラが多すぎる。
 gdgd妖精sは、チェックしたら面白かった。エンディングと予告が本編。

・閃乱カグラ
 BD待ち。


以上、そんな感じで。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック