ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
スポンサーサイト関連が駄目な方向に進化してる。
下の黒枠が邪魔すぎる、いらないでしょ…。
イヤなら更新しろよ!ってことかなあ。


最近の近況。
大分前にタブレットPCを購入したが、まあ特にやりたいことがあったわけでもなく、何となく使っていた。
ゲームのアプリも多少興味があったが、ソーシャルゲームは課金地獄と聞いていたので手を出し辛かった。
そもそも、アンドロイドのバージョンが2.2と低いため、まともに動くものが少なかった、というのもある。
例えば、巷で人気と噂の「パズドラ」はバージョン2.3以上じゃないと駄目で、グーグルプレイからじゃない方法でもインストールできなかった。
そんな中でも動くゲームを暇つぶしにポチポチしていたら、気付いたら色々なアプリにハマっていたというお話。

で、そういえばブログ忘れてたし、やったゲームを紹介してネタにしようかなと目論んで、今これを書いてます。
ただ前提として、「低スペックタブレットPCで、アンドロイドのバージョンが古い」
というのがあって、マイナーにならざるを得ないというか、もっともっと面白いアプリは絶対存在すると思う。


まず最初は、「嫁コレ」
ウェブラジオで興味を持って何となくグーグルプレイで検索、インストール、ちゃんと起動したのでプレイ。
ゲーム内容は、版権キャラを「嫁」として撫でたりキスしたり…と称しつつフリックしたりタップするゲーム。
録りおろしの新作ボイスがあったりするのが嬉しい。
ランキングを除いて誰かと争ったり、奪い合ったりはなし。
チャットもないし、アイテムの受け渡しは制限かかりまくってるし、オンライン接続でランキングが見れる一人用ゲームという感じ。

最初の間は楽しくてハマってたのだが、「あ、これ飽きるの早そうだな」とも感じていた。
それでも2ヶ月くらい、無課金でも十分に楽しめた。
何より、時間さえかければ無料コインが貰えて、それでほぼ何とかなるシステムなのは、好感が持てた。
現在は気付いたらログインして、イカ娘を少し愛でるくらい。
一応、イカ娘「だけ」に無料コインを注ぎ込み、開いてないカードは残り6枚なので、全開けを目標に今後も続ける予定。




…というこの記事を3ヶ月前に書いて、下書き状態だったのをすっかり忘れてた。
その間に、イカ娘の残りカードは4枚になった。
あとは300コイン(300円相当)必要なレアガチャのカードだけなのだが、当たりにくい上に無料で300は時間がかかりそう。
嫁コレ以外にハマってるアプリはあと二つあるので、それも多分書くと思う。
そして、ソシャゲに魂を売った自分は、
もしかしたらもうFF11には戻れないかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
自分ももう戻ることはまずなさそうです
もう自分が知ってた11とは別世界で苦労して
当時の最終装備を揃えても1~数ヶ月でゴミ、この繰り返しですね
D値やステータスのインフレもおかしいし少しずつでもついてく自信がないです
14やるってのもないしMMOは卒業って感じですかね
2013/09/07(土) 11:26:54 | URL | えすたる #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
わずかな情報だと、スキルが大幅に上がる武器があるとかなんとか。
インフレはゲームである以上仕方ないですけど、復帰の障害になるのは間違いないですね。
そろそろブログタイトル直すかなあ。。。
2013/09/13(金) 11:27:24 | URL | sirou #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック