ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


クリップボード01

9/30~ミニパレ強敵イベント。(公式リンク→ミニ強敵出現!

ミニパレはイベント扱いしないで常に出現しててほしい、と思ってる派だが、今回のこれは目先が変わって新鮮。
ただ、やっぱり常設されてても問題ないと思う。

ミニマーブルン
クリップボード01

ミニタイプG
クリップボード02

ってあれ、もう倒されてるスクショしかなかった。


初日はどうも運がなく、強敵の湧きが微妙、福引券があまりドロップしない、と散々な感じだった。
そもそもミニ転生は普通の転生と配合できないし、ミニだから守備低いし、特技もロクなのを持っていないのでかなり微妙。
なのに沸かないってどういうこっちゃ。
結局、沸かせるために通常パレードばかりやっていた。

ミニパレの通常パレードは、大量の敵をドルマドンなどの魔法で一掃するのが楽。
だが、その最上級魔法持ちにMVPが集中してしまうという欠点がある。
それと、こちらの平均レベルで敵のレベルが変化するので、低レベルを連れて行き辛いという欠点も。
あと、そのレベルと比較して経験値とゴールドが低いという欠点もある。

こう欠点ばかり上げていくとかなり微妙に聞こえるのだが、数を倒せる分、種や木の実がゲットしやすい場所でもある。
福引券がゲットできるイベントなのは間違いないので、割り切って種を狙って、たまに福引券が貰える、ぐらいに考えておけばいいのかもしれない。


しかし、先週のもりもり祭りの影響か、どうしても経験とゴールドがしょぼく感じてしまう…。
やっぱり、経験ゴールド2倍はデフォルトでいいんじゃないだろうか。
これは贅沢病というやつかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック