ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


11/11~メタル祭り。
またかい!とツッコミを入れたくなる。
先週が異界強敵で、確か先々週やりましたよね?
新規には嬉しいのかもしれないが、漂うマンネリ感。
ここは経験ゴールド2倍スカチャン100%辺りでお茶を濁しても良かったんじゃないだろうか。
あとは、新クエストを実装するとか、例えば海の底MAPでもクエ受けれるようにして、曜日クエを作って時間稼ぎするとか、いくらでもできたのではないだろうか。
そうは言いつつ、福引と種を集められるありがたいイベントではあるので文句は言わない。
でも、どんな美味しい食い物でも、続けて食べ過ぎたら飽きるよ。


・たまご福引。

クリップボード02

+20、+10、+10の総計+40でフィニッシュ。
自分で計算したわけじゃないけど、1枚辺りの期待値は+15らしいので、何というか確率通りに落ち着いた感じ。
ごうけつ+50がほしかったなあ…。


・異界の福引。

クリップボード01

ももいろはともかく奥義はいくらあっても困らないのでOKだが、残念なことに超奥義の引きが悪く1枚のみ。
おかしいなあ、確率通りなら2枚は期待できるはずなんだけど…前回も超奥義は1枚だったな。
だがしかし、そんな屈託を吹き飛ばすマーブルン2体というナイスな引き。
手持ちのSマーブルンが活きる時が来た。
配合すれば、戦力として計算できるかもしれない。
しかし、性格がどれも微妙。
 Sマーブルン → わがまま
 福引マーブルン1 → しあわせもの
 福引マーブルン2 → おちょうしもの
この3択なら…思いっきり妥協しておちょうしものかなあ。
多分次の異界では景品入れ替わるだろうから、今後入手できるアテがあるわけでもないし。
それでも、時々2回行動のマヒ攻撃は大きいし、両方LV80で配合すれば+92までいけるので、現在ヘビー級で使ってるバーサーカーより強くなるかもしれない。
可能性は低いけど、良特性でも引いたら性格変更を考えてみよう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック