ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
松本信者です。
ダウンタウン大好きです。
放送室全部聞きました。何度も最初から聞き直してます。
大日本人も見ました。
その上で。



序盤→眠くなった。家にいるときに普通にマスクつけてるおっさんがシュールで少しだけ面白かった。
ゆったりとした間が冗長にしか感じられなかった。
箸連打は笑った。

中盤→面白かった。笑った。ゲーム的というか、ゼルダ的というか。
細かく言うと早く壺に気付けよ!とか台車使えよ!とか色々。
外人レスラーのところは倍速。

終盤→カンカンカンカンカンだけ笑った。壮大なフリだったね。後は、、、何も言うまい。


色々な意味でシュール。
脱出ゲームの部分は白眉。
大日本人は本当に厳しく、開始から数十分全く笑えなかったから、それと比べれば。


しんぼる [DVD]しんぼる [DVD]
(2010/02/03)
松本人志

商品詳細を見る



えっと、総評。
何というか、中盤の面白さを前半部と後半部で台無しにしている気がして仕方がない。
シュールの一言で片付けるには厳しい。誰でもいい、ツッコミ役がほしかった。
ハッキリ言うけど、レスラーの話、あんな長くやる必要ないだろ。
長すぎるフリに唐突なオチ…あれを笑えるのが笑いを理解してるってことなんだろうか…

あえてなのだろうが、言葉ではなく動きや面白い声や音で笑わせようとしているのは、
海外での賞を意識しているとしか思えなかった。
それってどうなのよ。


…辛い。こんな文章書きたくなかった。
まーでも、松本人志が好きな事には変わらないんだけどね。放送室復活しないかな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック