ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


全然新しいトピックがないので更新する気にならなかった。
♂限定バトスタは11日木曜現在、まだ未挑戦。
配合で下がったレベルを整えたら1000位以内を目指して頑張ろう。
ちなみに前回書いたアルヘナ性別変更作戦だが、したっぱにエサという名のゴールドを30万ほどぶちまけたが、性別変更できそうな性格のおばキャンは来なかった。
残念。


2週目に入ったメタル&スペシャルMVPイベ。
配合はある程度犠牲にして数匹のモンスターにMVPを集中させてるが、当たりらしい当たりが全く来ない。
種族斬りは一個だけ。

クリップボード01

先週の日曜に、シドーにぶっしつ斬りがついた。
メタル退治でMVP集中モンスターがサポート魔法を使わずに終わった場合、シドーがMVPを持っていってしまう。
そんなのが積もり積もってゲットしたけど、シドーにタイプG系統の処理させるくらいならシャイニング打たせたほうがいい気がする。
しっかし、種族斬りはめちゃくちゃ確率低いな。
まあバラまきも良くないとは思うけど。

種族斬りもそうだが、とにかく、ランクアップが当たる気配がない。
えーと、確か現在、4ヶ月間ランクアップなし。
運ゲーなので仕方ないのだが、モンスターが強化されないのは正直つまらない。
って、ガキみたいな感想で恥ずかしいな。
でも、改めて考えるとネットゲーム(ブラウザゲーム)って凄いよ。
コンシューマのドラクエが、こんな運ゲーでプレイヤーにストレスを強いる仕様だったら、100%中古屋に売ってる
…うーん。
今、そりゃそうだろうって感じの当たり前のことを書いた気がする。
基本無料ゲームとコンシューマゲームを一緒にする方がおかしいな。
最近ランクアップが来ないせいで気持ちが滅入って、なんか的外れな文句を書いてしまった。


いや。
もともと、キラーマシンに1000以上MVP与えてもランクアップ引けなかった自分なので、これが平常運転なのだろう。
昔のスペシャルMVPイベントでランクアップを3回引いて、その後おばけキャンドルが連続でSになったりして、ちょっと調子にのっていた。
その幻影がちらついてるせいで、スペシャルMVPイベには過度の期待をしてしまっていた。
今後、ランクアップには、基本的に期待しないでいこう。


大体、何だかんだ文句言いつつ手持ちモンスでやりくりするのを結構楽しんでる自分がいるはず。
そして本当に運がないならSSモンスター2体もいないはず。
うん。ポジティブ。
若干自分に言い聞かせてる感じがしなくもないが、気にしない。ポジティブポジティブ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック