ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


レイドイベ二日目。
今日は昼12時スタートなので、朝の空き時間を利用することも許してくれない。
ハンゲームのメンテに合わせたのかもしれないが、メンテ中でもモンパレはプレイできるようになってるので良く分からん。

そんな文句は置いといて、1日目と2日目の成績。

クリップボード03

クリップボード02

なんと(?)全てで999を出せた。
自分が強くなってるのもあるし、今回はたまたまアルケミを持ってたのも大きいけど、全体的にポイントが出やすくなってると思う。
メガホンの節約も、結構上手くいっている。
過去レイドイベのように、竜王の攻撃2回目にふしぎなメガホンを合わせたりもしてない。
あれは結構難しいし、ゴールド消費するし、大変だった。
シドーライム竜王の3アタッカー全員のスーパーハイテンションが切れてからメガホンを使う感じでいける。

クリップボード01

調子が良いときは、もう途中からメガホン使わずとも流しで999に。
ボーナス次第だが、1戦闘でメガホン6個くらい使えば999にできるようになった。
やっぱ、シャイニングが弱点扱いなのが大きいのかな。


イベント開始前の机上の空論でアルケミストン3体が役立つかも、と書いたが、とりあえず急ごしらえで実戦投入してみた。

クリップボード02

クリップボード04

2体とも、メタッピーから素伝授でピオリムを取得。
ラッキーなことに1発ツモ×2だった。
そんな上手く行くと思ってなかったので、残りのメタッピーが郵便を圧迫…。

クリップボード07

それでも全然付かないよりは100倍マシ。
とは言え、正直ピオリムがどれほど火力アップに貢献してるかは良く分からなかったりする。
バイシを増やしてダブルバイシを確実にかける方が大事なのだが、バイシオンは取得難易度が段違いだし…。
何もしないアルケミストンを2体以上入れるのもアレなので、とりあえずつけてみた感じ。

ということで、現在のメンツは、シドー竜王ライム、バイシ(パニック持ち)×2、ピオリム×2、つまみ役。

クリップボード06

ぶっしつ相手の通常攻撃+15%が3体いるので、竜王の通常攻撃は非常に頼りになる。
Wバイシ状態という前提だがテンションなしで7000ダメージ超、スーパーハイテンション状態で22000ほど、クリティカルで40000超え。
シャイニングを打たない場合に出るシドーの通常攻撃も、テンション上がってればクリティカル一撃6000ダメージを超える。

ただ、悩んでるのはかぶとわり。
アルケミ1外してかぶとわり役も入れてみたのだが、効果がイマイチ実感できなかった。
しかし、外すと少しダメージが減ったような気がする。
誤差レベルかもしれないし、999取れてるんだからいいんだけど…。
うーん、どうなんだろう。
かぶとわりはあった方がいいんだろうか。
前衛の頭数を増やすとアタッカー3体の手数が減ってしまうかも、という不安がある。
かぶとわりが入ったら作戦を弄る手もあるが、意外と面倒だしなあ。
うーむ、悩む。

メガホン節約のために奥義を使うというのは本末転倒なので、アルケミの特技はこれ以上弄るのは難しい。
あと、ひとつのアイデアとしていっそアタッカーを竜王だけにして、通常攻撃で削りまくるという大胆な考えもある。
これは思いついただけでやらないと思うが。
まあ、色々試してみよう。


そんな感じで。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック