ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


異界2日目の続き。
最後のスタミナ5をどうするか迷った結果、LV8に行くことにした。
ストレートにクリアできたら気分がいいし。
難易度も、前回のLV8よりは下がってるらしいと聞く。
と言うわけで、いつも通り入念に事前情報を集めて挑んでみる。


とりあえず、ボスのピサロはマヒ無効。
なのでビリボだいぼうぎょはボスには意味なし。
でも、取り巻きの雑魚には効くので無駄ではない。
ギガスラッシュによるメガザル役死亡の事故があるらしい。
ドラゴン系がいればドラゴン斬りを優先で使ってくるので、つまみ回避しやすいらしい。
幸い、サポート向きに育ててるドラソルがいるので、それを使う。
大量のメタッピーからピオリムを覚えさせて、サポート特技はほぼ完成。

クリップボード01

まともな特性がおうえんぐらいしか無いけど、いつか出番があると信じて育ててきた。


ボス対策でかぶとわりがあった方がいいらしいので、プチマージのマヒャデドスを消して覚えさせる。
奥義の書で習得。

クリップボード02


あとは、ボスの取り巻きのキラークリムゾンがマヒ攻撃持ち、ホワイトナイトとかいうのがショック攻撃持ち。
ホミロンがマホキテボディ持ち。
ホミロンはスライム斬りが有効で、これは2枚あるので大丈夫。
バトスタでスライムと遭遇頻度が高いから竜王とライムに付けている。
キラクリと白騎士の状態異常は食らったらどうしようもない。
ここは、LV7で使った盾2枚作戦で挑んでみる。


とりあえずこんな感じだろうか。
負けても、まあOK。
前回のLV8おろち戦でもやったお試し戦闘、ロケハンってことで。
と言っても負ける気なんかさらさらない。
当然勝つつもりでやる。
MPが不安だから、前回あったら便利そうだったマホトラをシドーにつけた方がいい気がする。
けど、別にマホトラなんか無くてもマホルアップとか使えば行けるっしょ。
楽勝楽勝。(フラグ)


クリップボード01

最終メンバーは、竜王シドーライムのアタッカー組。
大防御持ちのおばけキャンドルとスラリンの盾組。
ドルイド(バイシメガザル)、ドラゴンソルジャー(バイキバイシピオリムスクルト)、プチマージ(ザオリクメガザル)のサポート組。


クリップボード06

いざ、異界LV8へ。




と、異界関連は記事がだらだらと長くなってるので、分割してみる。
てことで続く。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック