ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


異界3日目。
日付だと6/18の出来事になる。
異界LV8、真・異界の峰に再挑戦。

余裕がなかったのか、スクショが少ない。
とりあえず昨日同様、魔神の薬は忘れず使用し会心マックスに。
道中の雑魚は、確かベリアルが単騎で出てきた。
そこそこタフだったが、苦戦するほどではない。
マホキテボディ持ちの雑魚じゃなくて良かった。
つまみ役(プチマージ)の作戦をガンガンにすることで、バイシ2重がけがちゃんと出来ることも確認。

ボス戦。
昨日は盾2で挑んだが、その理由はキラークリムゾンのマヒ攻撃とホワイトナイトのショック攻撃が怖いからだった。
しかし、昨日負けて学んだことが一つある。
取り巻きの追加攻撃を食らう確率は、そんなに高くない。
むしろこちらのビリボが発動する確率の方が高く、キラクリは良く麻痺ってた。
一応事故の可能性はあるが、その時は仕方ない、タイムロスを受け入れよう。
要するに、リスクはあるがそれに怯えるほどじゃない。
昨日の俺とは違うぜ!(何キャラだよ)

そして、ベホイマはちゃんと機能してくれた。
防御1000ちょいのだいぼうぎょおばキャンが、ピサロの2回攻撃で受けるダメージが300~400くらい。
問題なく回復できる。
つまんだりせず盾が安定してHPを保てることによる余裕は、思いのほか大きかった。


クリップボード04

ダブルバイシの力と、道中が楽だったこともあり、早い段階で取り巻き全滅に成功。
残り16分と昨日より1分短縮できた。
ここからは、ぶっちゃけMPとの戦い。


クリップボード05

MPが70アップするマホルアップAをバシバシ投入。
併せてシドーとライムに小瓶投入でMPを多めに保つ。
シャドーノーブルのMP消費が、思ってたよりキツイ。
ベホイマの消費MP22が重くのしかかる。
ちょっと見込みが甘かったか。


クリップボード06

それでも、残り12分半でピサロに絆創膏2個。
このペースならば、恐らく行けるだろう。
だが、シドーのマホルアップによる回復の上限が近付いてきてる。


クリップボード07

と、油断してたわけでもないのに、いきなり盾役のおばキャンが死亡した。
理由は、なつき度が足りない時に出るモヤモヤによる、だいぼうぎょ解除……。
一応事前にプリティ島で上げてたのだが、82では足りなかったか…。
ついでに近い位置にいたライムも死亡。
しかし、慌てず騒がず、ドルイドによるメガザルでリカバー。
プチマージの作戦を変更しザオリクでドルイド復活。
一撃で沈まない竜王シドーを前に出し壁にしてCANDOのだいぼうぎょ待ち。
何とか耐えてる間に詠唱完了。前線に。
一瞬焦ったが、問題なく戦線維持できた。
さすがに異界慣れしてきたのかもしれない。


クリップボード08

残り9分半で絆創膏3つ。
昨日は同じ時間で絆創膏1つだったが、今回はかなり早い。
ただ、MPはカツカツで小瓶は1個を残して使い切った。
ライムのMPはとっくに切れて回復方法もないので通常攻撃。
シドーのMPももう限界で、回復したくてもマホルアップの上限に到達してる。
これ以上マホルアップを使うなら一度死なせた方がいい。
難しいところだ。

しかし、最後の方の小瓶はシャドーノーブルに回したので、回復役のMPはまだそこそこ余裕がある。
あと、なんだかんだでWバイシ状態の竜王がガシガシ削ってくれている。
時間にも余裕あるし、恐らくこのまま通常攻撃でもいける。
油断はしないけど、余裕を持って、このまま行こう。




と。
ピサロがドラゴン斬りを使用、ほめるマークが邪魔でドラソルつまみミス。
瞬殺されてしまい、蘇生しようと気を取られてるうちに。






クリップボード09





竜王の会心の一撃で、なんか拍子抜けするくらいあっけなく、ピサロが吹っ飛んでいった。


スクショも完全にタイミングを逃してる。


クリップボード10

最後はちょっとしまらなかったが…。

LV8クリア!!

残り時間は6分ほど。
ドロップは銀箱で中身は奥義の書だった。
今回、金箱まだ一度も見てないんですけど…。(この日記を書いてる時点でも見てない)
まあ、クリアできたので良しとしよう。



ということで、リベンジ完了!

この日は、残りのスタミナでLV4を1回、LV5を2回やって終了。
全部ゴールドだった。



LV8感想。

本気でやったのでクリアできたのは嬉しい。
だが、やっぱ反省点も多かった。
多分ウチのパーティ、火力は十分あるんだと思う。
だが、盾役が弱い。
やっぱり、まともな盾役を育てたほうがいいな。
メタキンでいいかな。
メタホイは入手手段がなあ…。

ただ、HPの問題ですぐには実戦投入できない。
当面はこのままおばキャン盾かもしれないので、回復役ももっとグレードアップしておいた方がいいかも。
MP豊富なメラゴにでもベホイマを覚えさせようかな。

とか言って、次の異界はまた全然別のモンスターが必要になったりして。



とりとめない感じになってしまったが、とりあえず終了。



箱の出が悪いし仕様変更に苛立つこともあったし一回負けてるし、あまり大声では言いたくないが…。
今回の異界も、なんだかんだで楽しかった。
難易度は確かに下がってるけど、やり応えはあると思う。
疲れるけどね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック