ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


ちょっと、数日間日記を書ける状況じゃなかった。
まだ先の事は分からないが、とりあえず目処が立ったみたいなのでホッと一息。


7/7~7/14、メタル祭り。(公式リンク→http://www.dqmp.jp/cp/150706-metal/

待ってましたのメタル祭り。
とりあえず週末まではボチボチと配合。
前回もそうだったが、探検SP→メタルというのは理想の流れだと思う。
今回は探検SPで当たりを引けなかったが、取っておいた異界報酬のタマゴロンでSSモンスターを育てるチャンス。


クリップボード02

銀玉来た!
結果、2等を含み+50、+20、+10とかなりの当たり。
メタル祭り開始前に、カンストレベルになっていたシドー竜王の2体を、レベルを戻す意味もあり配合。
当然というか何というか、特性ギャンブルはハズレ。
タマゴロンの残り1体は竜王に使うつもりだが、そろそろ攻撃的な特性がほしいところ。



先週の話。
2週に一度のバトスタすごうでウィーク。
イベントの無い週は特にそうだが、最近、ポイントのボーダーが上がりまくり。
50位以内の銅モーモンを貰うのが難しい。
ライトはさっくりと達人ボーダーを越えて終了。
現在の竜王頼みの戦術だと、ライトで50位以内はちょっと厳しい。
問題なのは、今や主戦場、ようやくコンスタントに50位以内を狙えるようになったヘビー級。
先週は実質イベントがなかったので、苦戦必至と思われた…が。


クリップボード04

クリップボード05

19戦で13万9千ポイントと、なかなかいい感じで稼ぐことができた。
少なくとも、以前50戦以上こなしたことを考えれば、半分以下に抑えられて省エネと言っていいだろう。
最近頑張って上げてる竜王の会心率の上昇がこの高ポイントを支えている。
つっても、勝どきがあればもっと楽なんだろうな、とは思う。


クリップボード06

納得です。
奥義ギャンブルでは0.2ゲット。
今のところ、銅モーモンでハズレは引いたことがないが…。
確率的には、いつかは引いちゃうんだろうな。
怖いなあ…。



そんな感じで。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック