ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


7/22~7/26、キャラバン連盟指令。(公式リンク→http://www.dqmp.jp/cp/150721-caravan/

重要なイベントであるキャラバン連盟指令が来た。
タマゴ券が貰えるという大きなメリットがあるので、連盟指令は参加必須イベント。
その最重要のタマゴ券が5枚と減らされてるけど、まあ、重要なのは間違いない。
…なんでここ絞るかなあ。
やる気が…。

公式を見直したら6枚だった。
ちなみに6枚は前回のキラマ退治と同じなので、絞ってはいない。
嫌な感じの数え間違いをしてしまった。
言霊にならないことを祈る。

今回久々のももんじゃ復活なので、初回を思い出してみると、あの時の順位報酬は馬車アイテムだったっけな。
個別報酬も無かったし、スタミナ1使って参加報酬だけ貰って終わった。
自分は趣味アイテムのために頑張る気にはならなかったが、あれはあれでイベントらしくて悪くなかったのかもしれない。
でも多分、運営は儲からなかったんだろう。

あと、もう書き飽きたし個人ブログでこんなの書いても意味ないし読み手(主に自分)の気分が悪くなるだけだけど、一応書いておく。
時間縛りはもういい加減やめろマジで。
そういうのは、それこそアプリ版に任せればいい。
平日の2部構成は100歩譲ってアリとして、土日の4部構成の縛りは、本当に必要ですか?


よし。
ひとしきり文句を言ったところで、結局参加するんだから攻略を練ろう。

クリップボード01


小さくて分かり辛いが、右側のボーナスが初回ももんじゃと多分同じ。
全部同じだとしたら、時間延長とおたから2倍と呪文ダメージ2倍と通常攻撃2倍。
自分の呪文モンスターはあまり強くないので、今回呪文ダメージ2倍ボーナスは無視できそうだ。
ももんじゃはメラ半減だが、シャイニングボウはデインとメラのうち、どちらかの弱い方の耐性を参照するんだったっけか。
ちょっと良く覚えてないが、何にしても弱点じゃないので、ぶきみな光に活躍してもらうことになるかも。
もしくは、竜王の通常に頼ってもいいかもしれない。


と言っても今回は、S紋章は狙わない。
最大の理由は、期間が5日間ということ。
ここの運営は、期間が減ってようと最大取得数999は変えないだろう。
その辺をちゃんと考慮できる運営なら、報酬の目標数値を下げるはず。
前回6日間でもキツかったのに、5日間で50000稼ぐのは厳しい。
出来る出来ないじゃなく、面倒です。
連盟指令のもう一つのメリットであるゴールドも、前回の分を使い切れてない。
ダッシュの鈴が福引景品に復活しない限り、ゴールドを稼いでも結局使い切れないので、今回はあまり頑張らない方向で行こうと思う。

福引の話題が出たのでついでに。
今回のアップデートで福引内容が変更されたが、基本的に良変更だった。(銀の福引券を除く)
たねチケットはなかなかいいし、金福引の奥義と超奥義の確率がまた少し上がってたのも○。
銅福引のゴールドストーンが消えたのも○。
ただ、キラキラネームを性懲りも無く残してるのは×。
銀福引の奥義を消したのは大きな×
でもまあ、全体的にはいいと思う。



そんな感じで。
明日になって実際やったら最大999縛りが外れているという希望を持ちつつ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック