ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


公式の「次回開催のイベントに関するお知らせ(7/30)」で、来週の異界イベントの告知がされた。
異界はだいたい2ヶ月おきなのかな。
前回と比べると、メタキンを強化したり、ベホイマ役を作ったり、竜王にシャイニング習得させたり、マホトラ攻撃をライムに覚えさせたり、と異界対策はそれなりに練ってきた。
ただ、気になる点が一つ。
使いまわしをしてくるのか、また新規で来るのか。
具体的には、ダークドレアムはボスに出てくるのだろうか。
シャイニング無効なので、恐らく凶悪な難易度になると思われる。
つるぎのまいを覚えさせるくらいで何とかなればいいのだが。
多分新規で来ると思うので、その前提で用意をしておこう。

ただ…。
ちょっと前の記事でマンネリ感がどうこうとか書いたけど、異界に関しては難しい。
もちろん個人的には新規希望で、難易度を上手く調整して挑戦しがいのあるものを作ってほしい。
モンパレに蔓延してるマンネリ感の打破として、異界にドーピング効果を期待したい。
というか、数少ない異界以外で盛り上がれるコンテンツの、キャラバン連盟が先週微妙だったので、ここらでピシッとしないとマズイと思う。
ただ、使いまわしならばそれはそれで、楽にクリアできるし強さを実感できるというメリットがある。
前回、前々回のLV8をクリアできなかった人への、リベンジ機会を与えるという名目もある。
連続で新規だったので、そろそろ手を抜いてくるかも?
まあ、9割方新規構成で来ると思うけど、一応。


ミニパレは特にネタなし。
したっぱからまたメタスラが来てくれた。

クリップボード01

当時ボロクソに書いた記憶があるのだが、いつかの探検のメタル出現率アップのイベントは、今思うと神だったんだな。
あの時も、一応ゴールドをガンガン使ってはいたが。
使い切るほどではなかったし、鈴も余していた。
勿体無いことをしたもんだ。
あの時の自分に言いたい。
伝授地獄くらい我慢しろ、金と鈴どっちかが切れるまで全ブッパしとけ!と。


そんな感じで。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック