ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

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朝の空いた時間にとりあえず1戦こなしておこう、と思ったらメンテで中止だった。
一日2回しかない時限イベントなのに、半分潰れるってどうなの。
うーん、やっぱり一日一度回復のスタミナ制ブラウザゲームで、時間縛りイベントはやめた方がいいと思う。
っと、もう文句書くのはやめたんだったか。


2日目の結果。

クリップボード05

一日目同様、人参4つ追加して8戦して、日/8000ポイントのペース。
これで1000位以内の超奥義を狙える。はず。多分。
稼ぎすぎ、もしくは足りなければ最終日近くで調整しよう。


ついでに昨日の最終バトルで、某掲示板に書かれてた、「999カンストの目安は60万ダメージ」ってのを実際に試してみた。

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クリップボード02


開幕のボスHPが222万。


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クリップボード03


そこから大体60万ダメージ与えて、ボスHP161万ちょい。
袋の表示上は682個だが、


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999ゲット。

60万の情報だけはキラマ退治の連盟イベで聞いたことがあったが、自分で確認してみたのは初めて。
ダメージ数えるのが面倒だし、正直ネット掲示板の情報なんて…(失礼)って感じで半信半疑だったが、本当だった。

最初にHPを確認して、計算する必要があるのが手間だけど、メガホンをどれだけ追加したらいいかが非常に分かりやすい。
はじめちょろちょろ中パッパ、じゃないけど火力の調整が楽だ。
ラグがある個数表示をアテにするよりいい感じ。
ただ、これを毎回やるのは面倒だなあ。
でも、ボーナスごとに大体どれくらいメガホン使えばいいのかの指標を、まずこれで探るのは今後も役立ちそうだ。


忘れない内にメタイベで配合したモンスター紹介をしようと思ったが、また長くなってしまうので、この記事はとりあえずこれで終了。
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