ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


昨日くらいから、モンパレのローディングがおかしい。
ログイン時、異常に待たされたり、待っても入れなかったりする。
戦闘に入る際やルーラ移動、探検帰還時などに、ロードが異様に長いこともしばしば。
まあプレイできることはできるし、公式にアナウンスも何も出てないので、サーバーが重いだけなのかもしれない。


クリップボード01


6日目のこの日は日曜なので、朝昼は参加賞だけを貰って、抑え目に行こうと思ってた。
だが、何だかんだで人参を投入してしまった。
時間延長とドロップ2倍の2つのボーナスが付きやすいので、ついつい入りたくなってしまう。

そんな昼の部の戦闘で、ちょっとしたやらかしが。
ボーナス状況が更新された効果音が流れたので確認すると、ボーナスは一つだけだったがボスHPゲージが真っ赤
これは気絶いけると判断し、即突入。
が、この時ローディングが長く、結構待たされる。

0_20151012001319c23.jpg


ロードが終わり、ボスが出現、絆創膏がない。ゲージを確認。


クリップボード01


やっちまった……。
見事に気絶狙い失敗。
久々にメガホンを使いまくり、竜王攻撃2回目にふしぎなメガホンも合わせたり、かなり必死でやったが、799で終了。

1_20151012001318fbc.jpg


うーむ。
これは明らかに自分のミスだ。
そもそも気絶は他のボーナスがついてる時に、稀に付くおまけボーナス程度に考えるべき。
気絶メインで狙うのはただのギャンブル。
だからこの失敗はギャンブルに負けたってことになる。

ローディングが開始された時点でボーナスなどの情報は固定されてるので、ロードに時間がかかったのは関係ない、はず。
少なくとも自分はそう認識してる。
実際のとこは分からないけど。

でも、心のどこかであのローディングの時間のせいで気絶逃した!と思っちゃうのは、仕方ないよね。
にしても、何の理由でロードが重いのか、対策はあるのかないのか、公式でアナウンスくらいはしてほしい。
環境依存かもと思ってブラウザを変えてみたが、効果あるのかなあ。

もう二度と、ボーナス付いてない時に気絶狙いはしない。
多分。
きっと。



と、ここまで書いてバトスタ凄腕ヘビーやってなかったことに気付いた。(深夜1時)
ライトは土曜に達人に上がれるポイントを稼いでおいたが、ヘビー忘れてた。
とりあえずバトスタやるので、終了。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック