ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


異界、とりあえずLV4までクリア。
特筆すべきは、やはりLV2ボスのベロリンマン。

a_20151027110514478.jpg

噂には聞いたことがある、「会心完全ガード」。
DSだか3DSだかのドラクエモンスターズにある特性らしい。
「割合ダメージ軽減」みたいにボスを簡単に倒させないためのインフレ防止策だろうけど、こういうシステムを根底から覆す特性は、そう簡単に実装しちゃダメだろう。
まさか、LV8ボスについてたりするのだろうか?
想像するだけで恐ろしい。
今回無かったとしても、今後は分からないし、割合軽減みたいにとりあえずボスにこれつけとけってなりそう。
相応に最大HPを減らして調整してくれればいいんだけど、不安だ。

ただこの特性のおかげで、分身するベロリンマンの原作再現ができてたのはちょっと面白かった。
バイシオンすらかけず何も考えないでシドーの連続攻撃やシャイニングを打っていたのだが、全然ダメージが出ずガンガン分身してた。
LV2で弱かったし、こういう遊びをするためのボス特性ならば、大歓迎なんだけど。


このベロリンマン以外は、特に問題なし。
最近は戦力が整ってきたので、LV5くらいまでは力押しで行ける。
そう思ってはいても、新規ステージなので少しドキドキした。
今回はゲームとして楽しもうと思って、先のステージの事前情報を集めてないのだが、不安なのでこれ書き終わったらwikiでも見てみようかな。

あと、書き忘れてたけど、今回はレア特技持ちのスカウトチャンスがない。
何だかんだであれはオマケとして優秀だったので、ちょっと残念。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック