ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


11/8~11/15、メタル祭り。(→公式リンク

探検SPもやったしちょっと前にタマゴも配った。
今週は予想通り&待ってましたの、メタル祭り。
ただ、今回もまたメタル強敵島じゃなかった。
ガッツリ稼げるあの仕様はもうやらないのかな。
残念だなあ…と思ってたら!


光の曜日クエをやった後、1発でルーラ横にメタキンが沸いた。
ラッキーと思いつつそれを倒した後、

WS2016年11月08日_3180
WS2016年11月08日_3181

2カ所にメタキン沸き!


これはまさか、初日から増量状態?
だとしたらナイスな変更。

再度曜日クエをやった後、

WS2016年11月08日_3183

さらにもう1匹(と、プラチナキング)が沸いた。
つまりメタキンシンボルが短時間に合計4匹出たことになる。
これは週末増量の仕様で間違いない。

WS2016年11月08日_3184

3体出現も。
いやあ、経験値の計算が狂って困っちゃうなあ。(ニコニコ笑顔)


これは、ミスもしくは今回のみの仕様じゃなければ増量状態がデフォルトになったってことだろうか。
だとすれば、本当にありがたい。
いや考えてみれば当たり前というか、そもそも平日と土日で差をつける意味なんて無かった。
だから褒めるのも変なんだけど、褒めないのもやっぱおかしいと思うので書く。
ちょっとしたことだけど、これは素晴らしいと思う。(素直に)

迷宮も先週のテコ入れでようやく「行きたくなるコンテンツ」に変わったし、最近のモンパレ担当はひと味違う気がする。
連盟のボーナスABみたいな、締め付けもあったから良く分からんけど…。
あれも良いほうに取れば、低ボーナスでも稼げるように、探検SPで得たモンスターを転生やメタルで強化して挑め、ってことかもしれない。
…うーん、ちょっと好意的に解釈しすぎかな。
とりあえず、今週は経験値を大きく稼いで、郵便の配合素材の在庫をガンガン減らしていきたいところ。


来週は転生有利の特殊バトスタが告知されてるけど、割とどうでもいい。
というか、最近はバトスタイベントのペースが早い気がする。
肉補充するための強敵イベントが減ってるから、増やすならそっちをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
沸きますね
今回は土日かと思しき沸き具合で嬉しいです。
でも今のところ、ふくびき券ドロップが一切ないので、メタルスライムもちゃんとやって鈴と種を稼ぐという感じでしょうか。

次のバトスタはうーん・・なので、翌週のイベントがそれしかないならまた迷宮もぐって素材集めに奔放ですかねー。
連盟、改悪でしたがやはり皆さん強いのでそれでもしっかり順位取ってましたね。
2016/11/09(水) 17:35:00 | URL | タークトレアム #CZEW.15Y [ 編集 ]
Re: タークトレアムさん
沸き、いい感じですよね。
経験値もいい感じで稼げてます。
福引きは、初日はそこそこ出ましたが二日目は微妙…。

来週は、どうでしょうね、多分また迷宮三昧なのかなあ。
他にイベントやるかもしれませんが。
2016/11/09(水) 22:07:47 | URL | sirou #- [ 編集 ]
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヵタヵタおは~
初日からメタキン増量は驚きました∑(゜∀゜;)オウフ!?
ただ配合ペースが一気に上がったからリアル時間がない・・・(´;ω;`)

正直なところ連盟指令の仕様変更は、ある程度火力があるユーザーにはプラスに働いたので、
なんだかんだでいい調整をしてきているのかも( ・ω・)
2016/11/10(木) 08:45:37 | URL | オロオロKT #- [ 編集 ]
Re:オロオロKTさん
自分はガンガン稼いだ結果、3日目にして主力の配合素材が尽きそうですw
探検SPのときに鈴使えば良かったんですが、空きが全然なかった…

> 正直なところ連盟指令の仕様変更は、ある程度火力があるユーザーにはプラスに働いたので、
> なんだかんだでいい調整をしてきているのかも( ・ω・)

ボーダー低くてありがたかったのは確かでした。
ただ火力出せない人が離れないかな、という不安が。
上から目線ぽくて嫌だし、そもそもそんなことユーザーが考えることじゃないですね。
2016/11/10(木) 19:05:50 | URL | sirou #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック