ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


4/11~4/17、交易商人あらわる!(→公式リンク

絶対メタルだと思って動いてたら、謎の新イベントが!
てことはメタルは来週で、連盟も2ヶ月おきに戻ったのかな?
まあその辺の予想は置いといて、新イベント。
いつもなら、こういうのは斜に構えてネガティブな予想を垂れ流すんだけど、読む人(9割自分)が気分悪くなるのでそういうのはナシで行こう。

久々の新イベントは、概要を読んだ感じ、通常パレードにおまけがついてくる類いのイベントっぽい。
今は亡きおすそわけイベントに近いものがある。
連盟のように、やればやるだけプレイヤー全員にメリットがある系統っぽいが、とりあえずは赤タマゴチケットを目的にする感じなんだろう。
ただ、1回のパレードで交易チップ?とやらをいくつ拾えるのか、というのが気にかかる。
ちいさなメダルみたいになかなか出なくて、運良く出ても1枚、みたいな扱いだったら最悪だ。
宝箱じゃなくモンスタードロップらしいからさすがにそれはないと思う、というか思いたい。
特に自分はその手の運に自信がないので、尚更。

ちょっと計算してみよう。
1パレードで平均2枚落とすとすれば、20パレで40枚。6日で240枚
500枚なんて夢のまた夢になる。
これは、さすがにイベントとして成立してないか。
1パレ平均3枚落とすなら、1日60枚、6日間で360枚
これでもまだキツイ。
1パレ平均4枚落とせば、6日で480枚
これなら、500枚行くために人参ちょい足ししちゃおうかな!みたいな感じになるかもしれない。
つまり、1戦平均4枚でイベントとして成立するギリギリで、それ以下なら微妙イベント、それ以上なら良イベント(?)ってことになるのかな。
実際どれくらい落とすかは分からないけど、これはなかなか面白そうだ。

ただ、ブラウザを最大化して背景の画像を見る感じ、赤たまごチケは800万チップらしい。

クリップボード01

ということは…えーっと。
ユーザー1人で500枚集められるとしても、16000人が頑張らなくちゃ赤タマゴを取れない事になる。
今のモンパレでアクティブ16000人は……連盟を見る限り、いると思うけど……。
うーん……。

肉を使う方の交易商人は、オマケと考えるべきだろう。
来なくて当然、来たらラッキー、ぐらいで。
久々のおすそわけ系なのでちょっと嬉しい。



と言うことで、今週は迷宮はお休み、通常パレードを地道にこなす週。
結局先週は10%ヘルバトラーをゲットできなかったから、少し残念。
曜日日替わりをやりつつ良報酬のクエをやったりする感じで行こうと思う。
ストーリーを進めてもいいかもしれない。
チップのドロップに差があるかもしれないので、最初は情報を集めた方がいいかも?


…なーんてのを寝る前に書いてたら、思ってたより時間がめっちゃかかってしまった。
ぐだぐだ想像で計算するより、イベント開始してから実際の数字で考えた方が早かったなあ…。
もう、とっとと寝よう…zzz
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック