ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


5/23~5/28、連盟イベント。(→公式リンク
あと迷宮更新。

最近は1ヶ月おきがお約束、の連盟が来た。
ボスは竜王。
「????」系統がボスに来るのは久々…というかサンダタ以外で初めてじゃないだろうか。
ドラゴン系統に変更されてなければ、だけど。

それ以外では直接+80タマゴを配ったり、ロトのつるぎが来たり、3万でSSくれたりと、割と豪華。
そして一番気になるのは、称号「甦りし伝説」

……カッコイイ……

…はっ!!静まれ俺の厨二心!!
ただ、厨二的要素だけじゃなく、ドラクエ1(竜王)という「伝説」をリスペクトしてる感じもある。
なんというか自分のノスタルジーな部分をくすぐる称号で、これは是非ほしいな。
しかし称号は毎回そうだけど4万報酬とかなり中途半端なのがどうにも…。
うーん。
仕方ない、今回は5万以上稼いで、ついでに1000位超奥義も狙おう。
自分はなんか理由がないと頑張らないから、その理由を貰ったと思うことにする。

今回配布されるいっぴきおおかみ性格はMP気にしなければ良性格だから取っておきたいけど、2個はいらんかなあ。
最近のアタッカーは異界でMP重視することが多いし。
異界アタッカー以外なら役立つはず。


迷宮は、火球なんたらのHP依存というのが気になる。
HPが高いラプソーンが有利なんだろうか。
会心が出るなら使えそうだが、多分ブレス系統で会心は出ない気がする…。
キングヒドラは素SSなのでキャンペーン用会心素材として狙うのはアリだろう。
いや、あれ?そういうのなくても素で会心素材だったかも?
まあ相変わらずの10%だから、ゲットはできないと思うけど。



あとは、アップデートで魔王オルゴに闘神化が来た。
これはなんというか…ああくそ、アタッカーとして育ててーなあ!!という感じ。
単純に、現状で一番攻撃力が高いモンスターになれるわけだし。
しかし…死なせることにメリットがあるモンスターを強くするのは…。
…もう一体、魔オルゴほしいなあ。(危険な発想)
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック