ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


7/11~7/19、メタル祭り。



予想通りのメタル、通常版。
次は強敵島メタルだと嬉しいけど、難しいかなあ。
ところで、1週目探検SP、2週目メタル、3週目連盟、みたいにイベントの順番を固定するのはそろそろやめてほしい。
やるイベントを固定するのは別にいいから、せめて順番は入れ替えてほしい。

今回は目新しい要素がいくつか。
なんと、メタルでも「倒すとスカウト率アップ仕様」が実装。
これはマジで素晴らしい。よくぞ追加してくれた!
メタルスライムは最大8匹同時に出るわけだから、かなりスカウトしやすいはず。
キャップ開放でメタスラの性格を直したいところだったので、ありがたい。
同じくメタキンも、防御性格に戻せれたら嬉しいけど、これはあまり期待しない。

メタルでなつきの実ドロップは、マジで斜め下の発想。
思いも寄らなかったというか、正直、馬鹿だとしか…。
配合でなつき度ゼロになる問題を解決するのに、なつき度アップするアイテムを実装、これはOK。
でもそれをメタル限定のドロップにするのはあり得ないでしょ。
ぶっちゃけ、1個1000Gくらいの店売りでいいと思う。
異界とかで急ぎでなつき度必要って時に、買う人は買うだろう。
ゴールド節約したい人は今まで通りプリティ島往復すればいい。
それだけの話。
それをメタルドロップとか、ないわー…。
いや、でもまあ…鈴や種の枠に入るならどうでもいいんだけどね。
もともと良くない福引券のドロップ率を、これ以上下げることをしないなら全然OK、というかどうでもいい。

そもそも根本的に、配合でなつき度リセットするのをやめれば良いんじゃないの?という疑問が…。


今日は他にトピックスがあるので、一旦区切る。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック