ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


WS2017年08月27日_4928

WS2017年08月28日_4934

先週は曜日日替わりをフルにこなしつつ、クエをやったり取り残した宝箱を漁ったりしてた。
その傍ら、メインシナリオをちょくちょく進めていた。
ストーリーには全く関心ないんだけど、完全無視するのはマズい。
クエやダンジョンの宝箱に有用なアイテムが混じってたりするし。
今回は中ボスから超奥義が貰えたりもしたし。
とりあえず現在実装分まで終わらせることができたので一安心。

というところで、先週の話終了。





今週の話。

8/29~9/5、魔王強敵イベント。
8/29~9/4、探検SP。
9/1~9/30、肉配布。(オマケ超奥義)
(→公式リンク


モンパレ4周年で、今週は前夜祭ということで強敵イベントと探検SP開始。
と言いつつ、ググったら9/2がモンパレ稼働日らしいので、思い切り期間内に被ってる。
それって前夜祭って言うのか?という疑問も。
来週が本番扱い(もしくは後夜祭?)になるのだろうか。良く分からん。


今回の強敵はかなり豪華。
元モンスターを持ってなくてもSランクで問題ない魔オルゴが一番の狙い目になるだろうか。
魔ミルドやドルマゲスやデスタムーアなど、特技伝授狙いもアリかもしれない。
会心キャンペーンの開催が不透明な現状、会心素材となれる魔王を狙う手もある…か?
何にしても今年は倒すとスカウト率アップがあるので、福引きドロップ次第で人参ぶっ放してもいいかもしれない。
去年は確率アップなんてものは勿論なかったし、福引きドロップも最悪で、おまけにシンボル出現率そのものが低かった。
途中から迷宮に行ってたっけな…(遠い目)


探検SPは、ついに凶エスタークが再登場。
しかし…。
ギガントのせいで現状投げられる肉がほとんどない。
ギガントのせいで凶エスターク自体の魅力も薄れてしまった。
全部、あのデブワニが悪い。(責任転嫁)
ということで、涙を飲んでスルー。
それでも一応、凶エスタークはバラモスゾンビを強化できるしステータスも高いから、入手できれば大戦力ではあるんだけど…。


肉と超奥義配布は非常にありがたい。
ちょっとカレンダーを確認。
祝日は2回あるけど、残念ながら秋分の日が土曜と被ってるな…。
えーっと、しもふり10、やせい20貰えるってことでいいのかな。
ありがたや、ありがたや。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック