ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


WS2018年03月19日_5983
WS2018年03月19日_5984

ホワイトデー連盟終了。
55戦やって54945ポイントの1723位だった。
2000位は53946だったらしいので、雑魚1戦やるだけで良かった。
ちょっと勿体なかったけど、目標達成できたことはできたし、まあいっか。

今回の連盟は難易度が高かった。
♂キャラメインなので行動阻害されつつシャイボ半減はキツかった。
2倍ボーナスと時間ボーナスがなかなか同時に揃わなかったのも原因の一つかも。
久しぶりにゆうきのメガホンを沢山使った連盟だった。
主力として使ってるのに文句言うのはアレだけど、やっぱりつるぎのまいは時間/ダメージ効率が低いなあ。
攻撃回数は同じなのに、エフェクト終了が早いさきみだれ斬りが物凄く強い特技に感じた。
うーん、強い体技か踊りがほしい…。


で、今週は。

3/20~3/27、強敵イベント。(→公式リンク

目新しい要素がいくつか。
エンゼルを追加してくれたのは素直に嬉しい。
特にエンゼルの朝6時リセットはナイス改良。
最初からこの仕様にしとけよと思いつつも、メタルの時もこれでお願いします。

現状肉がないので久々の強敵イベントは大歓迎、なんだけど…。
今回は色々難しいかも。
まず、全部Sランクなのはほぼデメリットしかない。
まともにやってたらスカウトは絶望的だし、福引きドロップ率とシンボル発生率も低いはず。
特にシンボル発生率は、これが低いと何も出来ないから、まともなイベントにならない可能性すらある。
週末からの元SS出現も含めて、モンスターと特技が全部微妙なのも気に掛かる。
強いて言えばパンドラボックスと会心素材がほしいけど、まあ無理だろう。
今回、スカウトは完全にオマケでいいかな。
エンゼルもオマケと考えた方が精神衛生上良さそう。
メタルと違って、Sランク強敵はずっと強敵シンボルだけ追っかけることはできない。(多分)
曜日と強敵が途切れたらスッパリ諦めて別大陸に行ったほうがいい、はず。


今週はとにかく福引きが少しでも増えたらいいなあ、くらいの気持ちで行こう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック